HOME > ブログ > 研修生募集 > 研修の途中経過報告

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

研修の途中経過報告

昨年の3月頃から始めました私の後継者研修は,約一年を経過して順調に進んでいます。
仕事をしながら進めていますので週に一日の頻度になりますが、家庭を持ち生活をしながらの研修ですので、無理のないところで進めています。


 (Gerd AltmannによるPixabayからの画像 )

当初は5年間くらいはかかると予想してスタートしましたが、この分では合計3年ほどで開業も可能かと思えるようになってきました。
そもそもなぜ5年と設定したかといえば、私は開業までに14年の歳月を要した経験から、それを大幅に短縮させることを考えての事でした。
私も当初は2~3年で開業するつもりで扉をたたいたのですが、始めて見て驚いたのは師匠はほとんど何も教えるつもりがなく1年間は基礎練習しかさせてもらえず、しかもそれが終わった時点で研修終了となってしまう有様でした。
実践的な技術がないままに放り出されたわけで、私も家族の生活を支えながらの独学が始まりました。
主に職場の同僚にほとんど無料で体に触らしてもらう状態の日々が続き、ようやく認知されるようになります。
チラシを配って出張整体を試みたこともありますが、素性の知れない人間を家の中に招き入れてくださる方は皆無です。
そんな苦労はさせたくないとの思いで研修期間を短縮できるように工夫しています。
多人数の学校と違いマンツーマンの特徴を生かしてきめの細やかな研修を行っています。様々な問題を一つ一つ解決しながら、そのプロセスをケーススタデイーにより身に着ける方法です。
やがて皆さんの身体をお借りしての実地研修に入ると思いますがその時はご協力をお願いします。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

研修生(第二期)募集中

カイロイズムを学びませんか。
研修生第二期生募集を始めました
一期生の方は順調に研修を進めており、すでに簡単な骨格矯正をするまでになっています。

カイロイズムは腰痛のみならず全身の骨格を矯正する技術で、崩れたバランスを取り戻すことで皆さんの健康管理のお手伝いをします。
骨格バランスの崩れは様々な症状との関係が考えられます。

一生使える技術ですので年齢性別に関係なく経済的に現役生活が可能で、流行や景気の波の影響を受けにくい技術といえます。



こんな場合はご検討ください。
 
〇会社員の定年後も働きたい
〇この先独立自営を考えている
〇一生使える施術家の技術を身につけたい
〇身体の痛みで苦しむ人を助けたい
〇柔道整復師・理学療法士などの国家資格を持っているが、更に技術を向上したい。
〇整体やリラクゼーションなどの仕事をしているが今の技術に自信がなく集客できない。

これまで培ってきた豊富な社会経験と人脈を武器に、人生の後半を縦横無尽に活躍してみませんか。
そんなあなたにうってつけの技術です。

退屈よりも充実を選択する結果は、感謝と安心という形で帰ってきます。
大きな決断をすることになりますが、間違いなくやってくる未来に備えて準備を始めるのは今です。

研修期間は3~5年を見ていますが、 最初の1~2年間は基礎を学んでいただきます。
基礎期間が終了した後はインターンとして店舗で実際のお客様に接しながらの研修をしていただきますが、その方の進捗状況に応じた進め方をします。
皆さんの状況により研修頻度は異なるため、無理のない日程で進めてゆきます。

研修費用は1,000,000円(税込み)で教材費、制服、その他必要経費を含みます。
基本的には前納していただきますが事情によっては分納のご相談にも応じます。
お問い合わせはお気軽に 0566-55-4508まで

私の「院長挨拶」をご覧ください 

私のこだわり 「カイロイズムとは」をご覧ください 







このページのトップへ