HOME > ブログ > レデイース整体 > 出産のご報告です

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る

出産のご報告です

このところ暗い話題が多くて気が滅入ってきますが、束の間の明るい話題を一つ。
先日の事、産後の骨盤矯正でAさんがご来店になりました。Aさんは今年の3月に妊娠6か月でぎっくり腰を起こしほとんど体が動かない状態でした。腰のあたりから大きくくの字に曲がったからだは動くのもままならない様子で歩くスピードもゆったりとしたものでした。
妊娠中の坐骨神経痛はそんなに珍しくはないのですがここまで激しいぎっくり腰は初めてのことです。
当店の施術は通常、うつ伏せになった上から背骨と骨盤を調整するのですが、おなかを圧迫できないので施術はすべて横向きと仰向け、最終手段として四つん這いになっていただく方法をとっています。しかしこれだと力が逃げてしまいなかなか効果が得られない欠点があり、ぎっくり腰の大きな骨盤の動きに追いつかない心配がありました。そのあたりはご説明をして了解をいただいたのちに施術を開始しました。
6か月で骨盤と背骨を矯正することでおなかに悪影響があってはいけないこともあり慎重のうえにも慎重に進めました。
やがて体の歪みも取れて生活に支障が出ることもなくなったこともあり、予定日の一か月前からは自然に任せる方針で骨盤矯正はしていません。
いくつかの生活習慣のご注意を話し祈るような気持ちで最後の施術を終えお見送りしました。


Andreas WohlfahrtによるPixabayからの画像)

そして先日の出産のご報告と産後の骨盤矯正です。
お聞きしたところ2時間程度ですべて終わったとのことで、私の骨盤矯正が分娩の邪魔をしないで済んだことに安堵しました。
ちなみにこれまで何件かのマタニテイー整体をしていますがすべてが軽い分娩で済んでいるようです。
元気な女の赤ちゃんでした。
 



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

安城市 N・Oさん 30歳代 会社員 レデイース整体の声

この方の感想であり、全ての方の結果をお約束するものではありません。
安城市 N・Oさん 30歳代 会社員 レデイース整体の声
 
10代のころから生理不順でした。30代に入りバスターズに通っているうちに、いつの間にか生理が1か月に1回必ず来るようになったと同時に生理痛もいつの間にか緩和していました。
3人目を出産してからも、1年くらいで生理が来ました。2人を出産した際には2年以上空いたので3人目の際は本当に驚きました。
出産後は時間がなく通えなかったんですが、3年がたち産後の歪みがひどくなってきました。
ひさしぶりにおじゃましたら、身体もかたくなっていたり、生理も少し遅れが出ていましたがすぐに来ました。そして体も軽くなった分運動もしやすくなり、少しでも産後太りを解消できたらいいなと思いました。

刈谷市 Y・Eさん 40歳代 会社員 レデイース整体の声

この方の感想であり、全ての方の結果をお約束するものではありません。
刈谷市 Y・Eさん 40歳代 会社員 レデイース整体の声
2018年5月から 34回のご利用の方
 
「足の痛みでいろんな病院、整体、カイロに行きましたが目に見えて改善していったのは腰痛バスター安城だけでした。
今は一か月に一回のメンテナンスで不調もなく、以前の、30分歩いただけで痛くて歩けなくなる自分ではなくなり、旅行やお出かけ、買い物も、人と一緒に行って楽しめるという普通のことができるようになりました。
また、骨盤周りの改善からか、以前は生理が32日周期で血の量も安定していなかったのが、28~29日周期になり血の量が安定しました。
生理周期が早くなったことはとてもびっくりしています。
30代より40代になった今の方が健康になったと実感しています。
何より歩ける幸せが得られたこと、本当に感謝しています。」
 
【カイロイズム腰痛バスター安城より】
Y・Eさんは椎間板ヘルニアの手術をしたもののかえって悪化したとのことで当店をご利用になりました。
かなり深刻な状態まで進行していて初回は満足に歩くこともままならないご様子でした。
ご来店のたびに症状の改善が見られほぼ安定した状態までこぎつけました。
そこでさらに上を目指して反り腰の改善に着手した結果を書いていただいています。
女性の反り腰は婦人科系のトラブルに深い関係があります。


このページのトップへ