HOME > ブログ > 産後の骨盤矯正症例 > その施術は いつも的確で、先生の説明通り痛みが楽になります

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

その施術は いつも的確で、先生の説明通り痛みが楽になります

産後の骨盤矯正 喜びの声 安城市  Y・Oさん 30歳代
その施術は いつも的確で、先生の説明通り痛みが楽になります。  
 
(※人間の体の不具合には様々な原因が考えられますので、以下の内容はすべての方の結果をお約束するものではありません。)

YO_20150712.png私は産後の骨盤矯正のために通い始めました。

出産する前から看護師という職業柄、肩こり・腰痛はありましたが我慢できる程度で、特に何もしていませんでした。 
しかし、出産後、背中~腰にかけて痛みが強くなり出産によって骨盤が開いたせいか、足が閉じにくい、踝のあたりが痛いなどいろいろな症状が出ました。

仕方がないのかなと諦めていましたが、友人が骨盤矯正がいいと教えてくれたので、私も行くことにしました。
自覚している症状を伝えると、堀井先生はなぜその症状が出ているのか、どうしたらいいのかを教えて下さり、施術してくださいます。

その施術はいつも的確で、先生の説明通り痛みが楽になります。腰痛バスターに通う前は痛みやコリを我慢していましたが、一度通って、体の楽さ加減を知ってしまったので、
これからも通院させてもらおうと思っています。
                 
痛みやコリがあると、赤ちゃんを抱っこするのも苦痛になってしまいますが、今は体が楽なので、思い切り抱っこできてとても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

<産後骨盤矯正 症例>

主訴骨盤のふわふわ感、、骨盤底筋の筋力低下、尾骨痛(あぐらをかいた時)背中の痛み

触診頚椎・胸椎のズレ
   出産前に腰痛はなかったので早期回復が見込める。

施術内容頚椎・胸椎の矯正と同時に骨盤矯正を行う。
   通常の腰痛と違い繊細な矯正となる。
   また触診できる範囲も限定されるため慎重に施術を進めることになる。
   経過は順調に推移して4回目で10日間隔に広がる。
   5回のクールで産後の矯正は終了。
   以後2週間に1回のペースでメンテナンスの施術を継続中です。



 
 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

産後骨盤矯正 安城市 Y・Yさん 30歳代

安城市 Y・Yさん 30歳代
調整してくれて痛みが軽くなったり消えたりするのがすごいです
 
(※人間の体の不具合には様々な原因が考えられますので、以下の内容はすべての方の結果をお約束するものではありません。)
 
産後の骨盤矯正でお世話になりました。
産後1ヵ月くらいから開始しました。

最初はあちこちが痛くて、強く押されると痛くて痛くて・・・。
でも回数を重ねてゆくと痛みが少しずつ減ってゆくのが実感でき
ました。

もともと腰痛があったので施術間隔が広がらなかったのですが、
産後3か月頃には身体も落ち着いて、産後特有の辛さや痛みは、
軽減してゆきました。
 
今は以前からの腰痛とせ背中の痛みでお世話になっているところです。(笑い)

出産のダメージで身体がガタガタになっているところに育児が始まるので産後は想像以上にあちこちが痛かったです。
                
子育てで新たな肩こりや腰痛が出てくる感じでした。
でも施術の1時間は自分のためだけの時間が過ごせるので、身体だけでなく心もリフレッシュできました。

院長の堀井さんの人当たりの良さもリフレッシュになっていたのかも?
施術は結構痛いです。
ボキボキは殆どないですが、ずれていたりして良くない部分は痛い。

でも違和感や痛みのある場所を伝えると、調整してくれて痛みが軽くなったり消えたりするのがすごいです。
数時間~数日で元に戻ってしまいますが、いつかは痛みがなくなるかも!と期待できる感じです。

<産後骨盤矯正 症例>

!!!全身の痛みと不快感から回復!!!
主訴:○骨盤のふわふわ感(骨盤ベルトをしていれば無い)
   ○骨盤底筋の筋力低下と恥骨痛
   ○妊娠中から腰痛を発症 軽いぎっくり腰も有り
   ○手指のしびれ(妊娠中から)
   ○股関節の痛み(妊娠初期から)
   ○右肩甲骨の痛み

触診:頸椎・胸椎・腰椎に大きな湾曲有り
   骨盤は左方向に回旋があってぎっくり腰の痕跡
   全身の至る所に症状が出ている
   妊娠以前からの腰痛が強く、根本からの修正が必要

施術結果:頸椎・腰椎・骨盤を重点的に修正を行う。
   骨盤のふわふわ感と恥骨痛がなかなか取れなかったがその後軽減。
   5回目までは週2回ペースで施術、以後順調に回復していく症状に合わせて徐々に間隔を広げる。

   お子さんの体重増加に伴い、肩と腕の痛みと新たな腰痛が発症。
   10回目以降は月1回のペースで施術を行い、全身のメンテナンスを行う。
   

今後の予想:以前からの腰痛と産後の不快感は密接な関係があり経過観察を行ってゆく。

産後骨盤矯正 岡崎市 K・Fさん 30歳代

<産後の骨盤矯正 喜びの声>

岡崎市 K・Fさん 30歳代

!!!辛くなっても腰痛バスターさんに行けば
    本当に体が楽になり痛みが和らぎます。!!!


この方個人の感想です。効果には個人差があります。

産後7か月半の一児の母です。妊娠中より腰痛・こむら返り・頭痛など症状があったものの
出産して全くなかったのが2か月たったころ再発。
夜中腰の痛みで全く起きあがれない程の痛みでした。

安城市内のカイロに行きましたが4・5回通っても全く改善せず別の整体に行った次の日、首に痛みが出てしまいその後接骨院に行っても何も変わらず腰痛バスターさんに通い始めました。
KF_20150712 (2).jpgその場で痛い所を聞いてくれて集中してそこを整えてくれて、全身今日はここが痛いと伝えるとしっかりとケアしてくれます。
整えていただいた後もきちんと納得できるまで施術してくれます。

私の場合、子供をおんぶしたり抱っこでどうしても次から次へ違うところも痛んでしまって辛くなっても腰痛バスターさんに行けば
本当に体が楽になり痛みが和らぎます。

今まで塗り薬を使たりベルトに頼っていましたが、腰痛バスターさんに来てからはいい状態をキープできるようになり、リラックスはもちろんですが行けば必ず痛みが和らぎ生活も子育ても楽になりました。
通い始めて2か月経ちますが、産後のママで同じように辛い方がいましたらぜひおすすめしたいです。

<産後骨盤矯正 症例>

  !!!ストレスのない育児をできるレベルまで回復!!!
主訴:頭痛・首の痛みと凝り・背中の痛み・腰の痛み・臀部の痛み・不眠

  
問診:10年ほど前にムチ打ち事故があり、以後腰痛があり、ギックリ腰数回と坐骨神経痛があり。
   産後は特に痛みはなかったものの、2か月が経過した頃に突然の痛みに襲われて他の他の療法を試
   された後にご来店。
   全身症状でかなりの重症でした。

触診:頸椎・胸椎・腰椎ともに湾曲が見られ、骨盤は後傾している。
   育児ストレスにより自律神経は交感神経優位で不安定。
   全身が強張っている。
   骨盤の深い症状は無い。

施術内容:優先順位1位が頭痛、2位は腰・先負の痛みの解消。
     他の不快感は施術の進行に伴って解消するものと思われる。
     週2回のペースでスタート。
     症状を見ながら施術間隔を随時広げてゆく。
     徐々に回復してゆくが、育児による腕の痛みと腱鞘炎、
     さらに外反母趾が顕在化。
     その後ストレスのない育児をできるレベルにまで回復。

     お子さんの体重増加に伴って、肩と腕の痛みに比重が移り
     やがて歩行を始めるにしたがって解消してゆく。

効果:施術自体の効果もあったが、施術中に会話をすることで
   ストレス発散や気分転換になったと思う。

このページのトップへ